FC2ブログ

コリーナさん歓迎日記(5)

今日は久々の歓迎日記です。
コリーナさんの福岡滞在は3泊4日だったのですが、まだ1日目の話しかしていませんね。この進みの遅さは、昔の「アストロ球団」並みですね。(これは古すぎて誰もわからんやろ~・・いかんやろ~・・・これは・・)

では、2日目、この日はじっくり仕事デー!
朝から迎えに行き、ノエルさんとコリーナさんと、さらにオーストラリア福岡総領事館の方も一緒にうちのお店をじっくり再見学・・・を始めた途端にお客様~!ベビーラップをすごく気に入ってお買い上げ下さりました。
「この人が最初に作った人(コリーナさん)なんですよ。」「えっ!?」「ハーイ!」・・・・
みんなに「仕込みじゃないの?」と、言われるような見事なタイミングでしたが、全くの偶然で、後で聞くと、接客してくれたスタッフは大変なプレッシャーだったそうです。
(あの状況はそうだったろうなあ・・・お疲れさまです~・・)
こりゃ、スタッフも大変だってことで場所を移し、コリーナさんたちや領事館の方たちとコーヒー飲みながら日本やオーストラリアの経済状況やベビー市場についてお話し~・・・
「へ~」となったのは、オーストラリアは比較的世界不況の影響が小さかった上に、大胆な子育て支援を行っているため、ちょっとしたベビーブームになってるそうです。数年前は、日本と同じで少子化が問題になっていたのですが・・・

ここらで領事館の方々は領事館に戻られ、私たちは打ち合わせ開始~!
・・・でも、その内容は、・・・お話しできないんですね~・・・一気に昼食挟んで5~6時間真剣にケンケンガクガクし続けました。コリーナさん達も「貴重な時間だから飯はいいよ~」みたいな英語を言ってましたが、「まあ、まあ、一旦切り替えて、もう一発、気合い入れようよ」「キアイ、キアイ!」・・・

と・・・ここで乱入だ~!アリスが来た~!
ビックリして大笑いしてる私たちを気にも留めず、「ガー!」・・「ガー!」・・・「ガー!」・・右に左に走り続けては「ガー!」・・急に私たちの近くまで来て「ガー!」・・
・・・「タイガー!・・ガー!」・・(・・☆・・と、虎だったのね・・・)・・
と、いきなり飾ってある陶器の急須を見つけると、「ティーポット!・・ティーポット!・・」と突進!みんなで一斉に羽交い絞め~・・フットワークのいいエマちゃんとソフィーちゃんが大活躍!・・・聞くと、京都で何故か急須を気に入って、高価な急須に(何故か高価なもの程)突進してヒヤヒヤだったそうです。
ちょっと落ち着いたところでパチリ☆
090801Dscn0103ashhuku_180x.jpg
そうです。手前が突進するアリスちゃんとそれを羽交い絞めしてるノエルさんで~す。

この後、アリスちゃん達はお散歩に出かけ、打ち合わせは延々と続いたのでした・・・
皆さんに喜んで頂ける商品をもっともっとお届けするために、みんなで一生懸命頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごまシャチョウ

Author:ごまシャチョウ
GOMA Project 2000のシャチョウがボチボチ綴っています。
何気にのぞいてね・・・

詳細情報はHPへ・・”
 (下部をクリック☆)

GOMA公式Web-Shop!
オープンしました。
これもHPから入れますのでヨロシク~

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ