FC2ブログ

Snug as a Bug のUVカット繊維のデザインは・・・(2)

センムです・・・先日、夜な夜な出荷作業をしていたんですが、深夜作業をする時につい聞いてしまうCDが、最近は「ダンス・パニック! ノンストップ・メガ・ミックス」ですね~・・・70年代から80年代のディ~スコ・サウンドを無理矢理ノンストップにしたやつで「ハッスル」なんかが始まると「ゴリマッチョ!」なんて叫んだりして眠気をふっ飛ばしてくれますね。

ところで、昨日は、突然のフェ~~ド・アウトで失礼しました。
で、デザインしているのはですね・・・結論的には「コリーナさん」で~す!
といっても、たくさんの人がコラボっているんですよ。
発売の半年以上前にはその作業はスタートしているのです・・・
まず、コリーナさんや各バイヤーさんの意見を聴きつつ、シャチョウとセンムでケンケンガクガク、次の年のキー・カラーをいくつかチョイスします。そのキー・カラーをベースに膨大なストライプ・カラー・チャートをつくり、メールでやり取りしながら電話等で打ち合わせです。さすが、各バイヤーさんも真剣ですし、御意見も鋭いです。さらに案を集約しストライプ案を絞っていき、いよいよ生地サンプルの作成ですが、この辺からはやっぱりコリーナさんです。微妙な色選びやカラーコーディネーションのセンスは抜群です。「えっ!?」と絶句するくらい期待を超えるストライプを仕上げてくれます。現地とのやり取りはメールですが、この頃はもうチャット状態ですね・・・大体10種類くらいの生地サンプルから、展開色のバランスなどを考えて最終的にバイヤーさんと決めていきます。
今年の場合は、「ホワイト」、「グレイ」、「パープル」をキー・カラーとし、4色の日本限定ストライプを作成しましたが、どれも好評頂き、嬉しい限りです。
でも、実は、あるストライプについては、締め切りに間に合わなくなりそうになり、もうドキドキ・バクバクだったんですよ~~
・・・この辺の話は、またそのうちお話しますね・・・・

今年の日本限定ストライプです~~
キャンディ・ブルー
EMSOFabricCandyBlue120x100.jpg
キャンディ・ピンク
EMSOFabricCandyPink130x100.jpg
カーニバル・ストライプ
EMSOFabricCarnival124x100.jpg
カフェ・ストライプ
EMSOFabricCafe124x100.jpg
この中でドキドキさせられたの、どれかわかります・・・?
でも、もうこの秋冬用のドキドキが始まっているんですよ~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごまシャチョウ

Author:ごまシャチョウ
GOMA Project 2000のシャチョウがボチボチ綴っています。
何気にのぞいてね・・・

詳細情報はHPへ・・”
 (下部をクリック☆)

GOMA公式Web-Shop!
オープンしました。
これもHPから入れますのでヨロシク~

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ