

いや~、大変でした

皆さん、こんばんは~・・お久しぶりです~センムです~
いや~、ホントに困っちゃいました・・・

最近ご無沙汰していたのは理由があるのです~。
実はもうすぐ「Snug as a Bug」を展開頂いている、伊勢丹さんや岩田屋さんで新色のリリースとなるため、出荷作業におおわらわ・・・
やっと、第一陣を出荷し、すぐ出張に出たのですが・・・

空港に着くと、な~んかスゴイ列ですよ・・・(な~んか、ヤダナ~・・やな予感するな~・・・)
とっ!・・見上げると、張り紙ですよ・・・(な~んか、やな予感が当たってる気がするな~・・・)
(ん?)・・・「羽田空港が濃霧のため・・・」・・・!・・・「大幅な遅れが・・・」・・・
(ひ~っ!)・・既に1便欠航ですよ!・・・よく見ると取材のテレビカメラも一杯ですよ・・・!
とりあえず、初日の打合せは少し余裕を持たせていたはずだったので、(しょうがないな~)と思いつつ・・
(そうだ・・それよりANAに乗るの久しぶりだけど、これ、どうやってチェックインするんだっけ?)
(こういう初歩的な質問するの恥ずかしいな~・・そうだ!飛行機の遅れについて聞いてるふりして、空港の女の子にやってもらおう!俺って、賢いな~!くーっ!・・・おっ!いた、いた・・)
「あの~、飛行機はだいぶ遅れるんで・・す・・・か?」
・・!・・・と、いきなりテレビカメラが突進してきて、こっちを撮り始めるではないですか・・
(な、なんだよ・・チェックインの仕方、聞きにくいじゃねえか!・・・)
とりあえず、しょうがないので話を切り上げると、街頭インタビュー開始ですよ・・・
「今日はどちらへ御出発ですか?」「あ、関東の方へ・・」
「何時にご予定があるんですか?」「4時に横浜なんで、まだ余裕があるんですが・・・」
「お困りではないですか?!」
(あ、ここは市民が怒る絵を撮りたいのかな?それよりチェックインの仕方聞けなかったのが困ってるんだけど・・)「う~ん、頑張って行かないといけないですね~」
「どうも、ありがとうございました」「いえいえ・・」(あ~、使えないインタビューになったろうな・・・)

案の定、便は欠航し、数時間後の便に振り替えてもらい、それもさらに遅れ・・・やっと関東に着いて、結局、先方に約束の時間も変えてもらい、どうにか、その日の仕事が終わりました。
遅くなったし、一人でコンビニ弁当買ってホテルに入ると、いきなり、最近ご無沙汰していた友達から電話が・・・「○○さん!今、テレビでインタビューに答えてますよ!」「えーっ!?あんな映像、使ったの?!」
もちろん、福岡のローカルニュースだったのですが・・・
そうです・・・あの、感じの悪いオヤジは・・私だったのです・・・

プロフィール

ごまシャチョウ

Author:ごまシャチョウ
GOMA Project 2000のシャチョウがボチボチ綴っています。
何気にのぞいてね・・・

詳細情報はHPへ・・”
 (下部をクリック☆)

GOMA公式Web-Shop!
オープンしました。
これもHPから入れますのでヨロシク~

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
