

『SNUG AS A BUG』の新色が入荷しました

皆様、ご、ご無沙汰しております…ぐっちーです(汗)
皆さんに忘れられないようにブログを更新しようと思い、早何日だ。
いつもいつも、お久しぶりの登場、申し訳ありません。

反省中のぐっちーから今日は新色のご案内です。
夏の強い味方、『SNUG AS A BUG』のUVカットシリーズに新色が登場しました。

今回の新色は男の子にも女の子にもおすすめのこちら!
【アップルミント】です。
DSCN1036_200X.jpg


グリーンやパープル、ピンクのストライプでさわやか~。

こちらのアップルミントはベビーラップやハット、マルチユースブランケット、マントとアイテムも充実しています。

ベビーラップ
DSCN1034_150X.jpg

ベビーハット
DSCN1032_200X.jpg


是非とも新色【アップルミント】も宜しくお願いしま~す。

コリーナさん来日(2)

皆さん、こんばんは~。シャチョウです☆
あ~昨日の朝、コリーナさん一家は福岡を離れ、東京に出発されました~
福岡滞在の約3日間は有意義に過ごしてくれたかなぁ・・・
コリーナさんはじめ皆さんとってもいい方で、シャチョウの英会話はイマイチだったけど、シャチョウこそ楽しく過ごさせて頂きましたよ。
特に今回のヒットは、末娘のアリスちゃん!(2才☆)おもしろい!かわいい!よく食べる・・・!!泣く、暴れる!?笑う!笑わかす!?本当にミラクルベイビーでした!
実は、アリスちゃんはすでにSnug as a Bug のモデルとしてデビューを果たしているんですよー。
ベビーラップを着た1才の頃の姿が、リーフレットなどに使われております。
090703EMSOWrapOrangepinkAlice150x.jpg
やっぱり、直接お会いするのって大切ですね。
今はなんとなく、肩の荷が降りたホッとした気持ちと、さびしい気持ちとが入り混じっております・・・
今回滞在中のスケジュールをアレンジしたり資料を作ったり、運転手もやっちゃった大活躍のセンムも、ちょこっとさみしそうです・・・


コリーナさん来日!

皆さん、こんばんは~
今日、Snug as a Bug の会社の社長さんの、コリーナさんが福岡に来られましたー!
お会いするのは4年ぶりくらいで、なんだかキンチョー・・・英語もきっとうまくしゃべれないし・・・どーしよー!楽しんでもらえるのかな・・・ドキドキ・・・していたのですが、
「ハーイ!」とやってきたコリーナさんは相変わらずパワフルでフレンドリーで、多分「ン・・・?」と思ってしまうシャチョウのカタコト英語も「アハハハハー☆」って感じで切り返してくれました。
さすがです・・・
かなりステキなエネルギーをいただいた気がします!
今回は、ご主人のノエルさんとノエルさんのお母様、あと3人のお子さんたちも一緒での来日。
福岡滞在は3日間と短いのですが、いい思い出になってくれたらいいな・・・
またコリーナさん一家の滞在記、レポートしますね☆
090701EMSOlogo_200x.jpg


Snug as a Bug のUVカット繊維のデザインは・・・(2)

センムです・・・先日、夜な夜な出荷作業をしていたんですが、深夜作業をする時につい聞いてしまうCDが、最近は「ダンス・パニック! ノンストップ・メガ・ミックス」ですね~・・・70年代から80年代のディ~スコ・サウンドを無理矢理ノンストップにしたやつで「ハッスル」なんかが始まると「ゴリマッチョ!」なんて叫んだりして眠気をふっ飛ばしてくれますね。

ところで、昨日は、突然のフェ~~ド・アウトで失礼しました。
で、デザインしているのはですね・・・結論的には「コリーナさん」で~す!
といっても、たくさんの人がコラボっているんですよ。
発売の半年以上前にはその作業はスタートしているのです・・・
まず、コリーナさんや各バイヤーさんの意見を聴きつつ、シャチョウとセンムでケンケンガクガク、次の年のキー・カラーをいくつかチョイスします。そのキー・カラーをベースに膨大なストライプ・カラー・チャートをつくり、メールでやり取りしながら電話等で打ち合わせです。さすが、各バイヤーさんも真剣ですし、御意見も鋭いです。さらに案を集約しストライプ案を絞っていき、いよいよ生地サンプルの作成ですが、この辺からはやっぱりコリーナさんです。微妙な色選びやカラーコーディネーションのセンスは抜群です。「えっ!?」と絶句するくらい期待を超えるストライプを仕上げてくれます。現地とのやり取りはメールですが、この頃はもうチャット状態ですね・・・大体10種類くらいの生地サンプルから、展開色のバランスなどを考えて最終的にバイヤーさんと決めていきます。
今年の場合は、「ホワイト」、「グレイ」、「パープル」をキー・カラーとし、4色の日本限定ストライプを作成しましたが、どれも好評頂き、嬉しい限りです。
でも、実は、あるストライプについては、締め切りに間に合わなくなりそうになり、もうドキドキ・バクバクだったんですよ~~
・・・この辺の話は、またそのうちお話しますね・・・・

今年の日本限定ストライプです~~
キャンディ・ブルー
EMSOFabricCandyBlue120x100.jpg
キャンディ・ピンク
EMSOFabricCandyPink130x100.jpg
カーニバル・ストライプ
EMSOFabricCarnival124x100.jpg
カフェ・ストライプ
EMSOFabricCafe124x100.jpg
この中でドキドキさせられたの、どれかわかります・・・?
でも、もうこの秋冬用のドキドキが始まっているんですよ~~

Snug as a Bug のUVカット繊維のデザインは・・・(1)

お久しぶりぶりっこ、ぶるぶるぶりっこ、皆さ~ん、こ~んばんは~センムです。
今日は午後からはスッキリした天気で気持ち良かったですね。お客様からご依頼のベビーラップの発送に郵便局に行ったりしていたのですが、さわやかでしたね・・・

今年は春から暖かい(いや・・・暑い・・)日が多いためか、Snug as a Bug のUVカット商品のご要望が早く、色によっては早々に品薄状態となり、ご迷惑をおかけしています。
 Snug as a Bug のUVカット生地は、日本限定デザインが多いうえに、製造も生地の織り上げから始まるため、すごく時間がかかるのです。ここ数年は、多くのお客様に非常にご好評頂いており、本格的に暑くなる時期には品薄気味になる状況が続いています。
 今、追加の手配はかけているのですが・・・今しばらくお待ちください・・・
 本当に申し訳ございません。

実は、最近よく聞かれるのが、Snug as a Bug のストライプ生地のデザインって、海外では売ってないんですか?誰がデザインしてるんですか?・・・という御質問なのです・・・
 実際のところ、日本で販売していますストライプは、日本限定でオリジナルにデザインしたものや、日本だけに特注で継続製作したものが多いため、海外では、もちろんオーストラリア本国でも販売されていないものが多いのです。アイテムも同じで、結構、日本限定アイテムも多いのです・・・

 で、デザインしているのはですね・・・
 ・・・つ・づ・く~~・・・
プロフィール

ごまシャチョウ

Author:ごまシャチョウ
GOMA Project 2000のシャチョウがボチボチ綴っています。
何気にのぞいてね・・・

詳細情報はHPへ・・”
 (下部をクリック☆)

GOMA公式Web-Shop!
オープンしました。
これもHPから入れますのでヨロシク~

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
